ひっさしブログ

ひっさしぶりです。 もう10月ですね。秋ですね。 私栗を見ると財布が緩むので困っております。 栗ご飯。3度の飯にしたいくらい好きです。 前回のブログも久しぶりで又尚…。性分ですね。 して、2ヶ月程何をしていたかというと、 無限の家事を有限にする作業で…

ペリペリ

最後のブログから早1カ月が経とうとしています。 考えが何もなかった訳ではなかったのですが。 あぁ吐き出す程のものはなかったか。 吐き出す程のものはなかったのですが、 毎日脱皮してる気分です。 梅雨が明けますね。 皆さんにご多幸がありますように。

この〜木なんの木ルルルルル〜♪

やりたいことってありますか? なりたい自分像ってありますか? 私はやりたいこともなりたい自分像もあやふやなのに 何かにならないといけない強迫観念みたいのがあります。 今の時代の風潮に完全にのまれてる感じでしょうか。生い立ちの何かでしょうか。 や…

人と付き合うとは

スポーツしますか? 私は見るのもするのも興味ありません。 え?一体何? えっと、他人との付き合い方で私は悩みが多かったので(今もかよっ!?)色々考える訳です。 そこでスポーツの話です。野球やサッカー、卓球やテニス。 色々なスポーツがありますね。 …

ブログ読んでくれてありがとうございます。

人の言動に腹をたてたとき、悲しい気持ちになったとき、 あぁこの人は今こういう考えの中にいるんだな。と。 そして私はこういう事に腹をたてるんだな。と、 だけ考える事に挑戦しています。 はい。まだまだできていません。

楽して…。

ちょっと見えたかな。 引き続き楽について。(もはや楽には生きれてない気が。) 楽は、動詞。すなわち「楽する。」じゃなくて、 助動詞。「楽に○○する。」的な付き合い方でどうでしょうか。 これでいきます。しばらく。

楽して生きる…。

昨日こんなことがありました。 大雨の中出かける用事があって、普段なら歩く距離ですが、タクシーを使いました。 娘と一緒に、よかったね、楽させてもらえてありがたかったわぁ。 用事を済ませて、最寄りの駅に着きました。雨は小雨になっていて、 私は、良…

いつの間にか

いつの間にか喧嘩が少なくなっていつの間にか笑顔が増える。 理想の「いつの間にか」の中に身を置くために大切なこと。 毎日しっかり自分と向き合うことだと思います。 それは、何を嬉しく思い、何に腹をたてるのか知ること。 あぁそうか、今の私はこんな事…

楽して生きる。

若いうちは苦労した方が良い。若いうちの苦労は買ってでもしろ。 私はコレに抵抗あります。苦労っていくらや。 楽して良い年齢ってどのくらいでしょうか。 はいっ今日からラクしてよいぞぉって。ナニナニ? 若いとき苦労してんでぇ。とかも聞きたくないです…

うっとりする冷蔵庫

服やカバンは慎重に選ぶけど、普段の買い物はダラダラと買い物カゴに入れていってソレ持って帰って冷蔵庫に入れる。いや、詰める。 あぁもうちょっと大きな冷蔵庫を買えばよかったかなぁ。イヤイヤ、知ってるでしょ。大きけりゃ大きいだけしっかり詰め込むっ…

祝10万部越え!!著書「たまにはいいよねが良くない理由」

御礼!!著書「たまにはいいよねが良くない理由」 10万部突破!!おかげさまです。ありがとうございます。 なんてねぇ。嘘です。10万部も売れていません。 もっと言うと、書いたことありません。本。 でもありそうなタイトルではないでしょうか? たまにはい…

On the sunny side of the street

Grab your coatAnd get your hatLeave your worries on the doorstepJust direct your feetOn the sunny side of the street Can't you hear the pitter-pat, babe?And that happy tune is your stepLife can be so sweetOn the sunny side of the street I …

2018.5.19(sat)木風

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 5月19日(土曜日)日木風でライブをさせていただきます。 START 14:30 お代はチップ制でございます。 お店は9:30から営業されています。 ライブは休憩を挟み2時間程でご…

12月17日 マジックマレット

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 12月17日マジックマレットでライブをさせていただきます。 マジックマレットでは5回目となります。 クリスマスライブですのでクリスマスにちなんだ曲を取り入れつつ、…

11月4日 木風

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 10月4日木風でライブをさせていただきます。 START 14:30 お代はチップ制でございます。 お店は9:30から営業されています。 ライブは休憩を挟み2時間程でございます。…

10月7日 木風

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 10月7日木風でライブをさせていただきます。 START 14:30 お代はチップ制でございます。 お店は9:30から営業されています。 ライブは休憩を挟み2時間程でございます。…

Misty

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 Misty Look at me, I'm as helpless as a kitten up a tree;And I feel like I'm clinging to a cloud,I can' t understandI get misty, just holding your hand. Wal…

What a wonderful world

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 what a wonderful world I see trees of green, red roses tooI see them bloom for me and youAnd I think to myself what a wonderful world I see skies of blue a…

9月9日 マジックマッレットの何曲か

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 Misty September in the rain Stand by me Night and day The shadow of your smile Amazing Grace Summer time Lullaby of Birdland Some one to watch over me Autu…

8月5日 木風の何曲か

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 Summer time September in the rain Autumn Leaves Misty The shadow of your smile Night and day Moonglow Bluesette What a wonderful day smile 風船の歌 etc... …

8月5日 木風

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 8月5日木風でライブをさせていただきます。 START 14:30 お代はチップ制でございます。 お店は9:30から営業されています。 ライブは休憩を挟み2時間程でございます。 …

9月9日マジックマレット

こんにちは。 このブログではライブの日程とライブでさせていただく曲の紹介を致します。 9月9日マジックマレットでライブをさせていただきます。 マジックマレットでは4回目となります。 9月のライブですので秋にちなんだ曲を取り入れつつ心地良い曲を…