人と付き合うとは

スポーツしますか?

 

私は見るのもするのも興味ありません。

 

え?一体何?

 

えっと、他人との付き合い方で私は悩みが多かったので(今もかよっ!?)色々考える訳です。

 

そこでスポーツの話です。野球やサッカー、卓球やテニス。

色々なスポーツがありますね。

 

選手達はそれぞれの競技のそれぞれのトップを目指して日々トレーニンしていますね。

 

お相撲さんは相撲で優勝するために日々精進していますね。

そう。相撲で。

 

は?何言ってんの?

 

いや、あたりまえのことですが相撲とりは相撲で勝負します。

 

そう、トップアスリート達には戦うフィールドがあって、

双方が行き来しない壁がある。

守られた環境で戦うことができて恵まれています。

 

おいおい、何言ってんだよ?

 

でもそうでしょ?かたや、我々一般人はどうでしょうか?

 

得意不得意わからぬまま社会に出たと思ったら上司や同僚に不出来のレッテルを貼られ

 

もぉやめてぇ!!!

 

そぉこぉでっ!紹介するのがアスリート感ごっこです。はい。始めますよ。

 

目を瞑ってみてください。あなたは今、あなたピックの金メダリストとして表彰台に立っています。

 

しばらく浸って下さいよ。メダルも噛んでください。キラキラしてますね。

 

アレ?せっかく気分良く投げキッスをしているところに騒がしい声が聞こえてきましたよ。

 

オヤオヤ、下の方で騒いでいらっしゃる方は種目の違う上司の○○さんですね。

 

すかさずふふふっと余裕の笑みを浮かべて、

 

はい。目を開けてください。

 

ポイントは上司の○○さんを見下す気持ちになってはダメですよ。

 

あくまで、種目が違いますよ○○さん。ふふふ。ですよ。

 

 

なんじゃこりゃ。