2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この〜木なんの木ルルルルル〜♪

やりたいことってありますか? なりたい自分像ってありますか? 私はやりたいこともなりたい自分像もあやふやなのに 何かにならないといけない強迫観念みたいのがあります。 今の時代の風潮に完全にのまれてる感じでしょうか。生い立ちの何かでしょうか。 や…

人と付き合うとは

スポーツしますか? 私は見るのもするのも興味ありません。 え?一体何? えっと、他人との付き合い方で私は悩みが多かったので(今もかよっ!?)色々考える訳です。 そこでスポーツの話です。野球やサッカー、卓球やテニス。 色々なスポーツがありますね。 …

ブログ読んでくれてありがとうございます。

人の言動に腹をたてたとき、悲しい気持ちになったとき、 あぁこの人は今こういう考えの中にいるんだな。と。 そして私はこういう事に腹をたてるんだな。と、 だけ考える事に挑戦しています。 はい。まだまだできていません。

楽して…。

ちょっと見えたかな。 引き続き楽について。(もはや楽には生きれてない気が。) 楽は、動詞。すなわち「楽する。」じゃなくて、 助動詞。「楽に○○する。」的な付き合い方でどうでしょうか。 これでいきます。しばらく。

楽して生きる…。

昨日こんなことがありました。 大雨の中出かける用事があって、普段なら歩く距離ですが、タクシーを使いました。 娘と一緒に、よかったね、楽させてもらえてありがたかったわぁ。 用事を済ませて、最寄りの駅に着きました。雨は小雨になっていて、 私は、良…

いつの間にか

いつの間にか喧嘩が少なくなっていつの間にか笑顔が増える。 理想の「いつの間にか」の中に身を置くために大切なこと。 毎日しっかり自分と向き合うことだと思います。 それは、何を嬉しく思い、何に腹をたてるのか知ること。 あぁそうか、今の私はこんな事…

楽して生きる。

若いうちは苦労した方が良い。若いうちの苦労は買ってでもしろ。 私はコレに抵抗あります。苦労っていくらや。 楽して良い年齢ってどのくらいでしょうか。 はいっ今日からラクしてよいぞぉって。ナニナニ? 若いとき苦労してんでぇ。とかも聞きたくないです…

うっとりする冷蔵庫

服やカバンは慎重に選ぶけど、普段の買い物はダラダラと買い物カゴに入れていってソレ持って帰って冷蔵庫に入れる。いや、詰める。 あぁもうちょっと大きな冷蔵庫を買えばよかったかなぁ。イヤイヤ、知ってるでしょ。大きけりゃ大きいだけしっかり詰め込むっ…

祝10万部越え!!著書「たまにはいいよねが良くない理由」

御礼!!著書「たまにはいいよねが良くない理由」 10万部突破!!おかげさまです。ありがとうございます。 なんてねぇ。嘘です。10万部も売れていません。 もっと言うと、書いたことありません。本。 でもありそうなタイトルではないでしょうか? たまにはい…